記事一覧

憧れの場所でスクリャービンを♪

-----
スクリャービン『マズルカ』と『プレリュード』を終わらせ、『水』テーマの作品をレッスンに持っていこう。
-----
前回、高らかにそう宣言したのですが大切なことを忘れていました。。

動画を撮影していない!!
あっぶねぇΣ(゚Д゚

半年経てば弾けなくなり、1年経てば初期化され、10年経てば弾いたことすら忘れてしまう(痴ほうかしら?)
仕上げた作品をアップロードすることは成長の記録であり、毎日時間を割いて練習した記憶の保存ですから、撮影し忘れないよう注意しなければいけませんよね。

待って!わずか数日放置しただけで弾けなくなっている…
やっべぇΣ(゚Д゚

というわけで動画撮影のために『マズルカ』と『プレリュード』の練習を再開しました!
かなり後退してしまったような気もしますが、、最初から仕上がっていなかったかも、、
※なにもかにもが曖昧(;´▽`A``

ある程度まで仕上げて、動画をアップロードしたら終わりにしよう

そう考えていたときに、弾きあい会でご一緒させていただいたピアノ仲間さんから連絡がありまして…
4月中旬にキタラ小ホールでスクリャービン2曲を弾かせていただくことになりました♪
※仕事の関係で参加できない可能性もありますが、いまのところは参加の方向で!

キタラホールと言えば一流ピアニストも演奏会で使用する場所、札幌在住クラシック愛好家の聖地ですよ♪
当然、わたしも弾いてみたいと思っていました

演奏する機会を失い、お蔵入りしかけた(さらに動画を取り忘れていた)スクリャービンをキタラで演奏できるなんて嬉しすぎます
これは頑張って練習しないと


譜読みが忙しいという理由でスクリャービンを終わらせたのに、、『水』テーマをどうしようかしら。。
まぁ、どうにかなりますよね(なにも解決していないけれど)

わくわく&ドキドキ
楽しみだなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

現在募集中の企画はコチラ!!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

がんばってください

 かつさんこんばんは。キタラで演奏なんてうらやましいです!一度、札響の演奏会で訪れましたが、広い公園の中にあって環境も最高ですよね。コンサートの余韻を楽しみながら公園を散策したのは良い思い出です(冬は遭難しそうと心配になりましたが…)。
成功をお祈りしています!

Re: がんばってください

momokaoyuyuさん、こんにちは
コメントありがとうございます!!

新しく記事を更新した通り、
仕事の都合でキタラは参加できなくなってしまいました。。
今回は参加できると思っていましたし、参加したかったので残念です。
(´Д⊂グスン

応援していただいたのにもうしわけありません。。

momokaoyuyuさんはキタラにいらしたことがあるのですね?!
札幌中心部から近く、公園(中島公園)のなかで木々に囲まれていてステキなホールですよね

10月の発表会(ソルフェージュ教室)もキタラ小ホールを予定しているので期待しています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かつさん

Author:かつさん
小学校から高校までの約10年間ピアノを習い続けましたが

ハノン+ソナチネ+チェルニー30番+インヴェイションしかたどり着けずorz..

20年だった今ではバイエルすら満足に弾くことができません。

もはや、逆に奇跡!!!!

※リンクについて

お気に入りピアノブログを”勝手”にリンクさせていただきました。。 リンク設定拒否の方はお手数ですがご連絡ください!

ブログランキング