記事一覧

ピアノWeb発表会に参加されるかたへ、お詫び!!

ピアノWeb発表会に参加される方で鍵コメ登録時に
『書き込み制限を受けています』と表示された送信できなかった皆様へ

※2019/10/28 15:14更新
コメントで下記情報をいただきました
私も書き込み制限が出て送信するのに苦労しましたが、文章入力後改行等をせずにそのまま連続でURLを手入力したら上手くいきました。
★☆★☆★☆★☆


私個人でも同様の事象を確認し、設定し直しました。
※99%以上英数字を使用されていた場合スパム判定になっておりました。
前回開催から設定変更した覚えがなく、また99%以下でもスパム判定されているような気がしましたが…
今回(ピアノWeb発表会にむけて)制限を解除してみましたので、お手数をお掛けいいたしますが再度確認いただければ幸いです。
大変失礼いたしました。
またご連絡いただいた皆様、本当にありがとうございました。

---
追記:何度か試してみましたがやっぱり送信出来たり出来なかったり…もう訳が分かりません。
スパム判定しないように設定しているのですが。。
どうしても送信できない場合は下記アドレスまでお願いします。
k20k5_mob@yahoo.co.jp
※ステアドなので心配無用です
(;´д`)
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
※FC2の運営にお問い合わせ中です。申し訳ございません。
---



こんなトラブルもあり早速グダグダになっておりますが、、
「送信できなかった!」と言う方もいらっしゃるかもしれませんので…期限は本日まででしたが、公開当日まで募集しております
よろしくお願いいたします
( `・∀・´)ノヨロシク
※夜勤真っ只中なので、ご連絡いただきましても即時の反映は難しいです。
あらかじめご了承ください!

前回より参加人数が少なくなることは想定内!
それにしても金曜日時点で4名とは…とおもいましたが
その後、今回初めて参加いただく方からも数名お声がけくださり発表会らしくなってきました♪
企画部門、自由部門の2部門開催もあって動画は聴きごたえありそうです!


ところで私の心残り…
前回のピアノWeb発表会、プログラムサイト作成に追われて自分の曲紹介記事を準備していたのにアップできませんでした。。
※アップするタイミングが難しくて…
なのでいまさらですが曲紹介をさせてください!

前回は東北地方に伝わる民謡を作曲家の清瀬保二さんが編曲した作品を演奏しました。





清瀬保二さんは日本を代表する国民楽派(民族主義的な音楽を作った作曲家)であり、日本を代表する作曲家武満徹さんの師匠でもありました。
※清瀬さん、武満さんともに何も教えていない/教わっていないとおっしゃっていますが…
(* ´艸`)クスクス
ただモンポウをはじめ海外の国民楽派の作品を武満さんに、そして日本に紹介したかです。

第一回目のテーマが『子どもの曲』だったので北日本大震災で被災されたかたが郷土の民謡をきいて懐かしく思っていいただけたらなと思い5曲選曲しました。
最後の雨風吹いてもは東京電力福島第一原発がある福島県双葉町につたわる民謡です。

北日本大震災以降も様々な自然災害が発生し、現在は台風の影響で千葉県を始め関東、東北、甲信越に住む皆さんが大変な思いをされているかと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

ピアノを弾ける喜びをかみしめて。
第二回ピアノWeb発表会を2019年11月2日土曜日の9時頃より公開させていただきます。


第2回ピアノweb発表会のお知らせはコチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

書き込み制限について

私も書き込み制限が出て送信するのに苦労しましたが、文章入力後改行等をせずにそのまま連続でURLを手入力したら上手くいきました。やってみてください。

Re: 書き込み制限について

国際根性無し連盟総裁さん、こんにちは
コメントありがとうございました♪

一回目送信いただいた時は、『URL:』と行頭に記載があったので送信できたのですね?!
それで送信できるひとと、出来ないひとがいたのか!!

有力な情報ありがとうございました!
大変助かりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かつさん

Author:かつさん
小学校から高校までの約10年間ピアノを習い続けましたが

ハノン+ソナチネ+チェルニー30番+インヴェイションしかたどり着けずorz..

20年だった今ではバイエルすら満足に弾くことができません。

もはや、逆に奇跡!!!!

※リンクについて

お気に入りピアノブログを”勝手”にリンクさせていただきました。。 リンク設定拒否の方はお手数ですがご連絡ください!

ブログランキング