コメント
No title
かつさん、上手くなっているように感じました。
今までのブルグミュラーと音が違います。
弾き方変えたりとか・・・しました?
今までのブルグミュラーと音が違います。
弾き方変えたりとか・・・しました?
10年間のアドバンテージ
タイトルの通りですが、そろそろ過去の潜在能力が呼び戻されているのだと思います。
この度の演奏は左右の音量バランスが絶妙なのではないかと思いました。
殊に左手が控えめに弾かれている点に注目しました。
聞き手は演奏家のこだわりを聴いてあげないと。(批評と批判は似て非なる物です)
この度の演奏は左右の音量バランスが絶妙なのではないかと思いました。
殊に左手が控えめに弾かれている点に注目しました。
聞き手は演奏家のこだわりを聴いてあげないと。(批評と批判は似て非なる物です)
Re: No title
くらぽんさん、こんにちは
コメありがとうございます♪
くらぽんさんからほめられた!
ありがとうございます!
弾き方はピアノ再開直後からずっと試行錯誤して変わっていて定まりません。。
音の響はくらぽんさんの真似をして、ハノンで練習していたのですが曲になると響も弾き方もすっかり忘れてしまうという残念さ。
この曲は弾きやすいので少し意識できたかもですね。
コメありがとうございます♪
くらぽんさんからほめられた!
ありがとうございます!
弾き方はピアノ再開直後からずっと試行錯誤して変わっていて定まりません。。
音の響はくらぽんさんの真似をして、ハノンで練習していたのですが曲になると響も弾き方もすっかり忘れてしまうという残念さ。
この曲は弾きやすいので少し意識できたかもですね。
Re: 10年間のアドバンテージ
ポール師匠、こんにちは!
コメありがとうございます!
わーい、ポール師匠にもほめられた!
ばんざーい(^o^)/
ソナチネ程度で終わってしまったアドバンテージ…すぐに使いきってしまいそうですが、経験者としてそれなりの仕上がりにしたいものです。。
私は右手のスケールより左手の重音連打の方苦手で音がバラバラしたり、遅れたりして苦労したので聴いてもらえて嬉しいです!
あと右手もいつもよりフォルテが出ているかも
ただうまくなったというよりも相性ですね…
次の2曲はひどい状態です。。
コメありがとうございます!
わーい、ポール師匠にもほめられた!
ばんざーい(^o^)/
ソナチネ程度で終わってしまったアドバンテージ…すぐに使いきってしまいそうですが、経験者としてそれなりの仕上がりにしたいものです。。
私は右手のスケールより左手の重音連打の方苦手で音がバラバラしたり、遅れたりして苦労したので聴いてもらえて嬉しいです!
あと右手もいつもよりフォルテが出ているかも
ただうまくなったというよりも相性ですね…
次の2曲はひどい状態です。。
No title
軽快で、ドッドレミッミファソーへの入り方が絶妙で、曲調の変わり目を意識して演奏されているのが伝わってきます。
「無邪気」さそのものは子供のものかもしれないけれど、実際の子供の演奏では、なかなかこうはいかないと思います。やはり無邪気を客観的に見れる大人の演奏ならではなんじゃないかと。
そうそう、リンクさせていただきたく思います。
「無邪気」さそのものは子供のものかもしれないけれど、実際の子供の演奏では、なかなかこうはいかないと思います。やはり無邪気を客観的に見れる大人の演奏ならではなんじゃないかと。
そうそう、リンクさせていただきたく思います。
Re: No title
ゆきなぎさん、こんにちは
コメありがとうございます!!
曲調の変わり目は大切にしているつもりなのですが、変化に弱いので転んだり走ってしまったり…
崩壊のきっかけにもなるので丁寧な練習が必要ですね。
実は後半で加速してしまい何度か取り直ししています。。
一瞬、これが無邪気さかな?と思いましたが取り直しして良かったです。
リンク大歓迎です!ありがとうございます!
私もリンクさせていただきます。
コメありがとうございます!!
曲調の変わり目は大切にしているつもりなのですが、変化に弱いので転んだり走ってしまったり…
崩壊のきっかけにもなるので丁寧な練習が必要ですね。
実は後半で加速してしまい何度か取り直ししています。。
一瞬、これが無邪気さかな?と思いましたが取り直しして良かったです。
リンク大歓迎です!ありがとうございます!
私もリンクさせていただきます。